お知らせ

事務局から

世界メンタルヘルスデー2020

10月10日は世界メンタルヘルスデーです。

 

世界メンタルヘルスデーは、メンタルヘルスの問題に関する世間の意識や関心を高めて、偏見を無くし、正しい知識を普及することを目的としている国際デーです。

 

私たちシルバーリボンジャパンは、2011年から毎年世界メンタルヘルスデーに合わせて、普及啓発イベントを行ってまいりました。

 

そして今年の世界メンタルヘルスデーは、厚生労働省が主催のイベントにご一緒させていただくこととなりました。

 

東京タワーさんにもご協力いただき、当日は脳や心に起因する疾患(障害)およびメンタルヘルスへの理解促進を目的とするシルバーリボン運動にちなんで、東京タワーがシルバーにライトアップされます。

 

この度のイベントを機に、日本におけるメンタルヘルスの取り組みのシンボルとして、多くの方々にシルバーリボン運動を知っていただけましたら嬉しいです。

 

よろしければ、以下の「世界メンタルヘルスデー2020」特設サイトをご覧になってください。
http://www.jmar-llg.jp/world-mental-health-day-japan2020/

イベントの詳細は、後日改めてお知らせさせていただきます。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。