お知らせ

事務局から

「ビーチクリーンアップ」のイベント報告

平成29年5月14日(日)、アパレルブランドVOLCOMさんとアウトドアブランドPatagoniaさんがタッグを組み、千葉県一宮町にて継続的に行なわれている「ビーチクリーンアップ」というイベントが開催されました。

 

そして昨年9月に引き続き、私たちシルバーリボンジャパン&ゆめが丘DCも参加させていただきました。

※ゆめが丘DCは、シルバーリボンジャパンが運営する就労支援施設です。
http://www.volcom.jp/…/volcom-patagonia-partner-chp-sunris…/

 

”ビーチクリーン”という名の通り、一宮のビーチをきれいにした後は、「パタゴニア サーフ 千葉」の隣接会場で行われたマーケットにも多くの人に立ち寄っていただきました。

 

そちらでは、シルバーリボンジャパンとしてブース出展させていただき、ブースではシルバーリボン運動のご案内や啓発グッズの販売を行いました。

 

ゆめが丘DCとしては、ボルコムさんのアパレルサンプル生地をリユースしてコースターを作るといった内容で、ワークショップを行いました。

 

小さなこどもから大人まで、たくさんの人にブースへお立ち寄りいただき、シルバーリボン運動を知っていただく事ができました。

 

また、ワークショップでは和気あいあいとした雰囲気の中で、オリジナルコースターを作成していただき、完成品をお持ち帰りいただき、参加者からのご感想も好評でした。

 

 

障害があるとか病気をしているとかは関係なく、その場にいる人同士が一緒に楽しむ。楽しい時間を共有する。スティグマを是正する事に繋がるようなヒントを、この度のイベントから教えてもらったような気がします。

 

このイベントは、今後も定期的に行われる予定となりますので、気軽にご参加いただけたら幸いです。

 

最後に改めまして、VOLCOMさん、Patagoniaさん、関係者の皆さん、そしてお立ち寄りいただいた皆さん、本当に有難うございました。