お知らせ

事務局から

メイベリンニューヨークさんとのワークショップ

昨日新宿パークタワー内にある、メイベリンニューヨークさん(日本ロレアル社)の会議室にて、社員さん向けのツナゲルワークショップを開催させていただきました。

メイベリンニューヨークさんは、メンタルヘルス支援プログラム「 BRAVE TOGETHER 」にも力を入れて取り組まれています。詳しくは以下のURLからご確認ください。

https://www.maybelline.co.jp/makeup-trends/bondproject


ワークショップは新型コロナ対策を踏まえて、参加者を少人数にし、2回に分けて実施させていただきました。メンタルヘルスの諸問題や、精神疾患の基礎知識、メンタル不調や精神疾患を患う当事者への関わり方など、社員の皆さんとメンタルヘルスに関する知識や理解をゆったりした雰囲気で深めることができました。

 

先行きが見えないコロナ禍において、精神的不調を来す方は増えていくことが予想されています。いや、実際にそのような調査結果も表れています。

 

そのような人が、少しでも前向きになれる、回復につながりやすくなる社会の実現を目指して、今後も企業に向けたアクションにも注力し、企業とタイアップした形の啓発活動を実現させていきたいと考えています。

 

メイベリンニューヨークさんのように、メンタルヘルスの問題に強い関心と取り組む姿勢を持つ企業がもっと増えていってもらいたいと切に願っています。そしてそれが実現するよう我々も尽力しなくてはならないと感じています。

 

最後に改めて、このような機会をご提供いただいたメイベリンニューヨークさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。